ホーム>地域医療室

地域医療室

地域医療室とは

地域医療室は医療機関及び福祉施設などの連携の窓口として、また、患者様やそのご家族の医療、福祉などの相談窓口としての役割の強化に努めてまいります。地域の皆様の医療、福祉に関するお悩み事を真摯に受け止め、解決策を社会福祉の立場から皆様と共に考えていきたいと思います。事前に相談日時のご予約をいただければ、ゆっくりと相談時間をとることができます。また、相談内容については秘密を厳守いたします。どうぞお気軽に地域医療室をご利用ください。

ご案内

近隣地域の医療機関から、患者様の外来診察、入院予約、当院から他の医療機関へのご紹介など患者様が安心して治療を受けていただけるよう、お手伝いさせていただきます。 ご依頼・ご相談・ご意見などございましたら、お気軽にご連絡ください。

電話:072-777-3000

FAX:072-777-1655

受診手続き・受付時間

外来受診

1.診療申込書(ここから用紙をダウンロードできます)と診療情報提供書をFAXにてお送りください。
2.折り返しご連絡いたします。
3.受診当日は診療情報提供書、保険証、診察券(以前受診歴のある方)を1F受付に出してください。

入院

1.診療申込書、診療情報提供書、看護サマリー(転院の場合)をFAXにてお送りください。
2.院内で検討の後、ご連絡いたします。

受付時間

  • 月曜日~金曜日 8:30~19:00 土曜日 8:30~12:00
  • 連絡先 TEL:072-777-3000(代)
Page Top